私のあこがれの髪型

私は昔からあこがれているのは、短い髪形です。
剛力彩芽ちゃんや田中美保ちゃんのような短い髪形になったらいいなと思うのです。
女の子は長い髪の毛もいいでしょうが、短い髪形もやったら素敵です。
短い髪形は似合う子と似合わない子がいるように思います。
私が髪の毛を切ったのに、似合わなかったら本当に嫌ですから、短い髪形には高校生の時からあこがれているのにできないままになっています。

1回短く髪の毛を切ったら、また長くするのには1年以上の時間がかかってしまうでしょう。
1年間似合わない髪型で過ごしていくこともつらい気持ちになってしまうと思うので、長年、短い髪形にしたくてもできません。

芸能界でも、長い髪の毛ではなくて、短い髪形が流行しているようです。
やはり、芸能人の女の子も長い髪の毛には飽きてしまうのかな?

私のあこがれの短い髪形に勇気を持って決断できる日は、来るのでしょうか?
自分では、短くしたいなと思うけれども、どんな顔になってしまうのかイメージできませんから、当分は今のままさえない髪型のままになってしまうのかなと思って、決断できないままになってしまうのです。

長い髪の毛も男性から見たらセクシーで好き!と人気ですが、女性は案外と私のように、短い髪形にはあこがれている子はたくさんいると思います。

私の最近の髪の悩み・・・

そうはいっても私ももう30。
本当に年を取るのって早いものです。男性であれば、年とかって別に気にしないのでしょうが、女性にとっては一大事ですよね。
肌のコンディションは年々悪くなっていくし、「このまま老け込んでいってしまうのかな。。。」なんてブルーな気持ちになってしまいます。ここのところ、以前までボリュームがあった髪もなんだかツヤもなくなってきている感じがあるし、最近は抜け毛が多くて困っていたりもします。何か育毛剤でも使用しはじめようかって考えているのですが、インターネットでいろいろ調べているとどうやらポリピュアという育毛剤が効果があるようですね。女性が使ってもいいのかな?なんて思っていたのですが、
で女性が使っても問題ないって書いてましたので、ちょっとためしてみようかなって思っています!

育毛サロンに行くべきか?

最近、真剣に考えていることがあります。

”育毛サロンに通うべきかどうか”

ってことです。
自分なりにいろんなシャンプーとかを使ってケアしてきたつもりなのですが、何をやってもダメなのです。髪にコシがなくなり、どんどん髪が痩せていってしまっているのです。なぜ、こんなことになってしまったのか自分で考えいたのですが、やはり頭皮に汚れがたまっているのが原因のような気がしてなりません。

育毛シャンプーを使ったり頭皮マッサージをしたりしてはいるのですが、毛穴に詰まった汚れってなかなか自分で取り除けるものではないですよね。そこで最近真剣に考えているのが育毛サロンに通うべきかってことなのです。
私がいま検討しているのがバイオテック、アデランスの無料ヘアチェック。以下のサイトで検討しました!

お店に行けば水圧の強いシャワーで毛穴の汚れをもみだしてくれるようで、すごく最近気になっています。オゾン照射とかをやって髪の毛の毛根を活性化したりと自分では決してできない育毛効果がありそうなのです。